

最近ちょっと将棋に身が入らないので一旦休止しますね。
多分時間おけばまた熱が復活するんだろうと思うので、それまで放置ですねぇ。
例会は一応出るので、よろしくお願いします。

大会までになんとかモチベーション上げないとなぁ・・・

うぇうぇうぇwww

どうも!
最近このブログの趣旨が大分ずれてきてると思ってるんです(
最初は序盤研究のつもりだったんだけどなぁ・・・
まぁ気にしない☆

今気になってる局面があってですね。
右四間飛車側から55銀ってぶつける手順なんですけど・・・
どうしても振り飛車側が84歩に手を戻さないといけないんで、居飛車指せるんじゃないかなぁ、と。
右四間55銀
今の所、自分では結論でてないんで、この局面は避けるようにしています。←
まぁこんな仕掛けして来る人居ないんですけどね・・・

プロフィール

はんでぃ♪(・ω・*)

Author:はんでぃ♪(・ω・*)
どうも、将棋倶楽部24会員の
「handy.」
と申します。
このブログでは、主に序盤や、普段見る事の無い戦法を研究していきます。

-管理人のプロフィール-
年齢:17歳
趣味:写真撮影、昼寝、麻雀、歌うこと
得意戦法:一間飛車、右玉、左玉、急戦相懸かり
24最高R:2108
24参加サークル:北海道振飛車聯合、こがも隊

最近はもっぱら居飛車指してます。
あと一間飛車指す人にあう事が多くなりましたね。
でもハメ手みたいな形ばかりなので対策は楽ですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
